講習会

ぴよぴよキッズちいぐりっしゅFunは、0歳児から英語の歌や、絵本に親しんで親子で楽しい時間を過ごすためのクラスです。楽しむ一方で幼少期から文字を意識するために歌とジェスチャーで、英語の文字読みの土台をつくります。ちぃぐりっしゅ(本科)は、5人までの少人数制で、結果を出すためのクラスです。フォニックス→英語短文→英語長文→英作→ディベートの順で少しずつ着実に実力をつけます。G2クラス(英検3級相当クラス)はFact(事実)とOpinion(意見)の違いをしっかりと意識させながら、全科目の受験対策にもなる頭づくりをしていきます。年齢に関係なく、実力でのクラス分けをしています。

離乳食講習会は、森永乳業の栄養士さんを講師として月1回(第1金曜日)開催しています。

ちぃぐりっしゅ(英語+知育教室)

日本人が第二外国語として習得する「技能としての英語」、母国語の日本語をベースにした「論理的思考能力の育成」を追求した英語+知育プログラムがちぃぐりっしゅです。0歳から小学校低学年までのクラスを募集しています。
詳しくは、こちらのリーフレットご覧下さい。


体験レッスンは随時受け付けています。お気軽に下記までメールをしてください。
english@mom-and-baby-support.org
3日以内に返信がない場合は、こちらからの返信が届いていない可能性があります。その際はお手数ですが、お電話番号を記載の上、再度メールをしてください。折り返しお電話させていただきます。

ぴよぴよベビー&ママカフェ(休講中)

日時:月1回 10:00~11:00
場所:前田産婦人科コミュニティー棟2階
会費:650円(税込)ハーブティー付き
対象:生後3ヶ月〜1歳まで

レッスンの流れ

ご挨拶

自己紹介

ふれあい遊び(ママと赤ちゃんのスキンシップ)

手遊びのご紹介

絵本の読み聞かせ

ティータイム(ママ交流会&育児相談)

離乳食講習会

離乳食講習会の後にママ友のランチ交流会があります。ランチ会にご参加希望の方はこちらをご覧下さい。

日時:毎月第一金曜日 11:30~12:00 1月は11日(金)に開催します
場所:前田産婦人科コミュニティー棟2階
会費:無料
対象:離乳食についてご興味のあるお母さん(目安:生後3ヶ月〜1歳)

講師紹介

林由香理
当協会認定産後ドゥーラ・ニチイ学館認定ベビーシッター
前田産婦人科託児所勤務6年。現在2児の母。
☆コメント☆
皆さんと楽しく出来たらと思います。よろしくお願いします☆

SONY DSC
講師:林 由香理